感じた事を書きなぐる。ただそれだけの日記。最近、変な小説を書き始めました(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |

揺蕩う時間が。
2012年01月21日 (土) | 編集 |
職場の女の子が資格試験を受ける予定なのですが、
いつも仕事終わりに勉強しているんだそうで。
そんな話を彼女としていたら、
たまたま帰宅時間が重なったのと、私はその試験に合格済みなこともあって、
二人でファミレスで勉強することになりました。

とはいえ私は小説片手にコーヒーを飲みながら、聞かれたことを教えるだけだったので、
目の前で彼女が「う~」とか「わかんない~」と呟くのを微笑ましく見守ってました(笑

ま、相手が後輩ということもあって、
恋愛みたいなドキドキはさっぱりないのですが、
ゆったりとした時間で女性といるのは正直なトコロ楽しかったんだよなぁ(笑

揺蕩う時間が心まで揺らがせたか?なんて思ったりしながら。

小説はあまりページが進まなかったな。


良いお年を!!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
短いとか、捻ってないとか。

その辺りは勘弁して下さいね(笑

来年が皆様の飛躍の年になりますように。

よいお年を!!
飾らない心を。
2011年11月19日 (土) | 編集 |
そういえば今年度は職場に新人が配属になったのです。
同い年だけど俺は早生まれなので学年でいけば一つ下となる。

初めての年下の後輩で凄い嬉しい反面、
そこそこ名の知れた大学出なのが最大の悩みでもあるのです。

やっぱり頭が良いんですね。久しぶりに頭の回転で敵わないと思いましたよ。

そんな人材でも仕事の上では知らないことだらけ。
無論教えないといけない訳ですが、
やっぱり高卒が大卒を教えるというのは色々と障害があるもんです。

むしろ私の方が意識しすぎてしまって上手くいきませんでした。今は担当を変わって貰ってます(涙

ダメですね。自分に自信が無くなるというか、焦りで怖くなっちゃうんです。

自然体でいられるようなそんな心を持ちたいモンです(苦笑


あ、しかもその新人、女の子で可愛いです(ぇ



ねぇ、好きにしていいだろ?
2011年11月13日 (日) | 編集 |
パスワードが分からなくなって、いやはやどれほどの年月が流れたのか。

あ、そんなに長くないか(笑

仕方なく記録をmixiに写しテキトーに自堕落な日々を綴っていた。

そんなとき、ざわっと吹き抜ける風と共に思い浮かんだパスワード。確かあんな単語だったパスワード。

正直、どれも似たり寄ったりのパスワードなのでよく忘れる。リマインダー機能使ってると特に。

書かない間に環境は変わるもので、何とかバランスとって頑張ってます。
何かを手にしたり、築いたり、打ち壊したり、失ったりしながら(ぇ

良き出会いと良き助言には恵まれた年度のようで、前に、上に、少しづつ進めているような気がします。

あとは足元の不注意で転んだり、落とし穴に嵌らなければいいんじゃないかな?(笑


自己中心で結構、エゴで結構、それでも…自分の好きなコトを、自分のやりたいように。

それが最近の俺のモットー。周りを気にしすぎた人生を少しだけ道端に置いて、

ねぇ、好きにしていいだろ?(笑





この世界はこんなにも
2011年04月02日 (土) | 編集 |
単純で。

思うようにならなくて。

幸せに満ちていて。

底なしの沼みたいに暗くて。

分かり合えないほど遠くて。

気づけないほどに近くて。

信じられない悲しみが起こって。

信じたくなるような優しさがあって。

多分どれもが嘘で、そのどれもが本当でもあって。

”この世界はこんなにも”とひとくくりに出来ないこの世界は、

本当に難しいと思う。

だからこそそれを何とかしたくて、私は多分頑張ってる気がする(ぇ





